人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is short, Time is flying, (from RENT)


by pirai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

那須 鹿の湯

GWの最後の週末、日帰強行軍「那須へGO」となりました。
所沢→那須湯元「鹿の湯」→塩原新湯温泉→所沢な感じ。
昨年の夏に行って以来です。

見事な温泉なので紹介~
那須湯元「鹿の湯」
那須 鹿の湯_b0000033_21101195.jpg

ここのお湯はなんと言っても強烈な硫黄の温泉
成分が強い為お湯の持ち出し禁止です。
男湯は6つの湯船でそれぞれ41度から1度刻みの浴槽になっています。
一番熱い所はそのルールに則ってないような気がするくらい熱いです(涙)
(女性の方は4つだと聞いてます)
ちなみに、雰囲気がすごいです。ヒノキで造られた建物なので、いい感じでボロいです
お湯は、源泉は透明なのですが、空気に触れると白くにごる、
典型的な「濃い硫黄泉」です。
こういう自分なりのホームタウンが如きMy温泉って
来ると本当に日常の疲れをリセットできるので、My温泉持つのはお勧めですよ~
MyCafeみたいな感じ???

那須 鹿の湯_b0000033_21101178.jpg

↑温泉の渡り廊下から取った風景(温泉から流れたお湯で川底が白くなっています)


新湯温泉
写真は、諸事情により、、、(ぼろすぎ&ドア開放しすぎ)
ここも典型的な硫黄泉です。10年弱前にも来た事有り。
その頃の記憶は「熱すぎ」という感じでした。
今回は熱かったけど、まぁ我慢できる範囲。
ちなみに前回は人が動くと「むむむむ。」って感じでした
しかも、狭くなったなぁと思ったら、やっぱり狭くなっていたようでした。
温泉に来ていた他の人が「昔は熱いいのを我慢して~~」と
下町のオヤジサマみたいな事いってました。
by pirai2 | 2005-05-09 21:10 |