人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is short, Time is flying, (from RENT)


by pirai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【映画】ローレライ

いやー、面白かった。自分的にフックがかなり多い映画。
元オタクを自称した人なら、自分が言いたいことわかるかも。

あらすじは
1945年8月、広島へ原爆が投下されて窮地に立たされた日本軍は、
ドイツからの潜水艦「魔女”ローレライ”」を「伊507」として所属させた。
海軍軍令本部作戦を任された朝倉大佐(堤真一)は、
広島に続く本土への原爆投下を阻止するため、絹見少佐(役所広司)を抜擢し、伊507による出撃作戦を決行した。

良いシーンがいっぱいあります。これは映像畑の監督だからこそかと
最初、何でこの人が監督なんだろうと思ってましたが、見て納得しました。
配役もいいかんじ。

第二次世界大戦を舞台にファンタジーができるんだとなんだか感心しました。

もう一度お金払ってもいいからみたいなぁ

だれかとこの映画について語りたいよぉ
by pirai2 | 2005-03-08 03:30 | レビュー