人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is short, Time is flying, (from RENT)


by pirai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬のソナタ放送終了

冬のソナタ(韓国名:冬の恋歌)が終わりました。ご多分に漏れず、うちの母上もはまってました。会社の上司の人も。。。

なんだろ、たしかに面白いドラマなんだけど、自分に違和感がすごくありました。多分食いつまんで見てたからだと思います。たしかに超がつくくらいの純愛ドラマ。でも裏はある一人の女性のひどく深くて重い身勝手な思いで振り回されたふたりのお話でした。

ちなみに
最後のシーンは、不幸なハッピーエンドでしたが、私は好きでしたよ。

上司が「日本のドラマは薄くてつまらない」という事を言ってました。それはちがいます。絶対に!日本の恋愛の重さが韓国の恋愛の重さより軽いことで恋愛ドラマが軽く書かれちゃうだけで、他のドラマは内容の濃さは負けてないとおもいます。あと内容の濃いのを放送している気もするし。たしかに、冬ソナは面白かったですが、、、韓国ドラマで白い巨塔みたいなのがあれば、みてみたいなぁ。



あと、いいたいことがひとつ
みんな思っていると思いますが、ヨン様の横顔って絶対ハリーポッターの20年後の横顔だと思う。いまから20年後のハリーポッター撮るならヨン様を推薦します。
by pirai2 | 2004-08-23 10:32 | コラム