Life is short, Time is flying, (from RENT)


by pirai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タイ旅行2008

タイ旅行に行ってきました。

今回はのんびりとした旅行でした。
ある意味「カオマンガイの旅」だったかもしれません。
全日程でカオマンガイを食べましたから(←どんだけ好きなんだか(笑))

あとは、戦場にかける橋のクワイ川とムエタイ???

ちょっと、そんな思い出をイラストにしてみました。
(下手でも付き合ってくださいな)

b0000033_2285528.jpg



写真も少し
b0000033_2345944.jpg
b0000033_2352190.jpg
b0000033_2355018.jpg

[PR]
# by pirai2 | 2008-09-29 02:43 |

超久しぶりの投稿

地味に再開です。こんにちは、ぴらです。

今週はフジロックです。はい。でも、土曜日はリタイア決定です。
そんなですが、見たいアーティストは見ますよ。
travis、monoは、外しません。あとは適当に彷徨います。

で、フジつながりではありますが、またまた行ってまいりました
「GO!来光」
b0000033_2201618.jpg


「雲海」
b0000033_2202917.jpg


「疲れきっていますがホントの頂上を目指すぴら」
b0000033_220477.jpg

[PR]
# by pirai2 | 2008-07-24 02:23 | 日常

尾瀬戸倉

編集中
[PR]
# by pirai2 | 2008-01-28 09:50

GALA湯沢→石打丸山

GALA湯沢に行ってきました。

最近のガソリン高の影響もあって、今回は電車です。
GALAのチケット+JR往復チケットのパックでした。

電車で朝一だったこともあり、ほぼ1stトラックを満喫。
未圧雪エリアを堪能(転がった?)しました。

b0000033_262253.jpg


今季は南エリアが閉鎖されていることもあって
午前中でGALA満喫。午後に入る前からは石打丸山へとうってでました。
(GALAのチケットがあればチケット代が2000円)

b0000033_264328.jpg


数年前にえらい苦労した石打丸山でしたが
今回は余裕を持って楽しめましたよ~

昨年3回しか行っていないブランクが完全に戻ってきました。
また少し成長曲線にはいった気がします。

雪山最高です。
[PR]
# by pirai2 | 2008-01-14 23:59 | 雪遊び
昨年は「舞子後楽園」という名前のスキー場。

緩斜面が何しろ辛い。
滑らない板を使っているU先輩がへとへとでした。

ここのゲレンデ食のチーズフォンデュはかなり美味しいと思います。

ちなみに今のところ
1位 かぐらスキー場の「けんちんうどん」
2位 セントレジャー舞子リゾート「チーズフォンデュ」
3位 水上宝台樹「ビーフシチュー」
番外 3年前の赤城高原SAのモツ煮、石内ICの塩むすび

今年は寒さはあるのですが、雪が降らないですね・・・
[PR]
# by pirai2 | 2008-01-05 23:59 | 雪遊び
2008 雪山第一弾です。

今年は神立からスタートとなりました。
スキーセンターのつくりが変わった気がする。

ゲレンデに雪はタップリありましたが、
少し気温が高い為、ファインスノーではなかったのです。

とはいえ、雪があることを考えると去年より全然良いです。

お昼ごはんはベタにカレーでした。
すきっ腹にカレーの匂いは反則。

昔と比べて特別難しさを感じなくなったのは、危機感覚が鈍ったのかなぁ。

2008年は雪山Yearにしたいです。
[PR]
# by pirai2 | 2008-01-02 23:59 | 雪遊び
あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。

b0000033_1914219.jpg


今年もよろしくおねがいします。


昨年は年始から背筋を痛めたり、なんだか仕事が忙しすぎたりで
テンションが全くあがらない一年でしたが、今年は動き回りますよ~


フジロックフェスティバルが開催決定しましたね。
しかもUK年ということで、土曜日のグリーンステージがかなりになるのでしょうか?


みなさんにとって2008年がいい年でありますように
[PR]
# by pirai2 | 2008-01-01 19:14 | 日常

Hiromi's Sonic Bloom @ Japan Tour

帰宅したら更新します。

帰ってきましたので更新。

上原ひろみさんのツアーに行ってきました。
BlueNote東京での公演と国際フォーラムでの公演。

今年は3回、聴いたことになります。

まず、ブルーノートの公演。
フジロックで聴いた時のはお互いがお互いをアシストという印象でしたが、
ブルーノートでの印象は、「なんだか発散しちゃっている感じ」です。
いや、否定しているわけでないんです。
かろうじて保たれているバランス、そして緊張感、必死さが詰まっていました。
ベースのトニーがすっごくバランスとるのに苦労していた感じでした。

そして、今日の国際フォーラムA。
大バコです。そして満員!
もうね、「圧巻」の一言。初めて彼女の音を聞いた二年前のフジロックで感じた
「ぞわぁっ」という感じがあったんです。
去年の必死の中にある余裕タップリな感じが全くなく、
カミソリの刃を渡るようなすっごい緊張感の中でお互いの音を協調しながらぶつけ合って曲を創り出していったライブでした。
新アルバムからの選曲だったのですが、鳥肌立ちっぱなし。
なんか、ピースがはまった感じだったのでしょうか、気合入りまくってました。
ひろみさんのピアノの力強さ、マーティンのダイナミックなドラム、フューズの狸なそして粋なギター、トニーのサッカーで言うボランチ的役割のバランス感。凄かった。
会場も大盛り上がりで、自分が今まで見た彼女達の単独公演では一番の盛り上がりだったと思います。あの大バコを総立ちさせた彼女達の演奏は観客の心に刻み込まれたと思います。
上原ひろみさん、泣いてましたね。そして多分トニーも。
自分もplace to beの彼女の演奏聞いて涙ぬぐわず聴きました。

多分予定のなかった再アンコールで演奏されたのは「XYZ」。フューズのギターでかっこいい曲になってました。

終わったとのバンドメンバーの満足そうな表情。
いいライブだったんだと再認識しました。



ここまできたんです。勝手にですがフジロックのグリーンステージの夜に聴きたいです。
そして音は悪いですが、武道館もやって欲しい。

これからも彼女達のライブ行き続けます!
[PR]
# by pirai2 | 2007-12-09 21:57 | ライブレポート

軸足の分析と覚悟

タイトルはかなり難しいですが、何てことないです。

自分への現状分析と動機付けをば。。。


一年間imindmapを使い続けてて思ったのですが、

やっぱ手書きが一番プロジェクトの状況や自分への動機付けを出来ますね。

12月は毎日テーマを考えてマインドマップを手で描き続けてみようかと。。。

今のところ考えているテーマは
●2008年1Q
●2008年2Q
●2008年3Q
●2008年4Q
●1年後
●10年後
●スキル
●海外旅行
●会社
●仕事
●管理職とは
●WBSとOLAPS
●WBSの導入方針
●eclipse+subversion+linux+MysqlでのTASK管理
●todo管理
●lifehack

はっ、これをマインドマップ化することが最初か?
[PR]
# by pirai2 | 2007-11-23 02:30

久々の投稿

お久しぶりです。(←今年何回目だ???この始まり方)

えっとほぼ富士山行って以来更新していませんでしたね。


基本気持ちが↓だったのですが、週末は無理やり↑でちょっとバランスがおかしかったです。

そんな一ヶ月ですが

①チャリンコ買いました。マウンテンバイクを買ったのですが、さくっと細タイヤ化。普段使いでは快適すぎなチャリンコに。ギア交換を考え中。

②カメラ買いました。LomoのLC-A+。このカメラ味のある写真が取れるんです。デジカメにはないノスタルジックな画です。(ちょっと高画素デジカメのくっきり感が受け入れられなくなってきた。)

③ベトナム行きました。ごちゃまぜのチェーが最高。フジロックで屋台出して売りたい広めたい。フジロックである必要はないんだけど、どうやったら店出せる?というかその前にレシピか?

④石田ゆうすけ氏の「行かずに死ねるか」という本に感動というか感化。

⑤フリークライミングを何度か体験。身体が「重い」「固い」「持久力ない」なので向かないスポーツ筆頭ですがクリアしていく喜びはいかんともしがたいです。おもしろい!

⑥家族車が変わるのでカーナビやらカーステレオの乗せ買えをしました。Rav4君お疲れ様。

⑦一番下の弟(ぴらは三人兄弟です)が結婚パーティーをした。(披露宴とかではなく、親族のみのパーティー)。すさまじくゆるい空気が良かった。叔父から「お前ら背広にあわんなぁ」の一言。ごもっとも!
[PR]
# by pirai2 | 2007-10-18 01:52

男鹿和雄展

80分待ち、、
[PR]
# by pirai2 | 2007-08-26 12:11

GO来光

b0000033_9504660.jpg

b0000033_9504610.jpg

金曜日夜中から土曜日にかけて富士山登ってきました。頂上まで行きました~(*^-^)b
今日は筋肉痛と下山中に突如発生した膝痛がかなり痛いです。
[PR]
# by pirai2 | 2007-08-19 09:50

FUJIROCKFESTIVAL 2007

今年も行ってきました、フジロック。
このフェス自体、今年何か変わった感じもありましたがそれは後日書きます。

今回は印象に残ったアクトを列挙という形にします

MUSE「神神神」
2007フジロックでの神アクト。
何かの感情をぶつけるような演奏でただただ圧倒されました。
昨年のサマソニでマリンスタジアムでやったバンドとは
全然違うバンドに見えました。
トリではないのにアンコールもありました。そしてギター破壊。

Fountain Of Wayne「レッドマーキーからもれる極上サウンド」
なにしろ、レッドマーキーの後ろが混みすぎでした。
おかげで中に入るのが大変だったので盛り上がりを外から見てました。
いい演奏だっただけに中でみんなと盛り上がりたかった。

TheCure「Friday I'm in Loveを金曜日に聴けた」
うれしいのはFriday I'm in Loveが聴けたことでした。
もうベテランなのにこのキラキラ感のある曲はすごいです。
ロバートスミスがワイドテレビ状態だったのは知ってましたがやっぱりびっくりしました。
とはいえ、思った以上に演奏がよかったです。
次は23年後だそうです。

大沢伸一「mondogrossoは?」
期待していたのですがMondogrossoの曲全くやりませんでしたorz。
とはいえ、かなり盛り上がってました。
時々挟むNirvanaのSmells~のリフが絶大な効果でした。

Boom Boom Satelites「ホワイトトリ」
今年の土曜日ホワイトのトリに彼ら。
今までサウンドに川島氏の声が絶妙な効果を生んでました。
あの声は、武器ですね。Drive Onはやっぱりかなり盛り上がってました。
盛り上がっていたのに演奏の終わり方があっけなかったので
お客さんが固まったのがちょっと面白かったです。

石野卓球「ほれ、おまいらどんどん踊れ」
1時間半のDJプレイ。金曜日の大沢氏とは違い変化球が多かった。
変態チックな笑みを浮かべてのDJプレイはかなり変でしたが
そこは卓球しっかりと会場を躍らせてました。
さすがにブンブンと卓球の3時間踊りまくったので膝に来た。。。

toe「綺麗な旋律に潜む激情」
今年のびっくりバンドでした。
タワレコでプッシュしていたのが頭の片隅で残っていたので
聴いてみたらびっくりでした。綺麗な旋律なのに何か激しさがある演奏でした。
MCはビックリするくらいはずしまくってましたが、、、
今年のフジでCDを買おうと思った初めてのバンドとなりました。

MIKA「UKのおもちゃ箱サウンド」
おもちゃ箱をひっくり返したようなサウンド。
聴いてるとすごく元気になるいい感じでした。
CD聴いたときにライブはコレ再現できるのかと思ったのですが
いや、びっくりでした。すごいわ彼。

上原ひろみ Sonic Bloom「帰ってきたよ~」
二年前のフジロックで初めて知った彼女。
そのときは赤いアナログシンセのノード君の不調さから満足行かなかったようですが圧倒されたのを覚えています。
それ以来ココ見にきている人は知っていると思いますが追いかけてますよ~
今回は電子ピアノという新たな装備、そして変態ギタリスト、デビッドフュージンスキーを抱えてのリベンジ演奏。
過去の3枚とは違う新たな局面にきたバンドとなってました。
スケールアップというより枠を飛び越えてしまった感じでした。
全面的に出ていた上原ひろみという個性が今回は融合した感じでした。
とはいえ、もっと彼女の音は大きくてもよかったと思います。
ギターとドラムの音がアンバランスに大きかったのが悔やまれますが
それでも、すごかった。CDにあった手探りの感じが全くなく、
チームプレーというか、局面局面でアシスト役とゴールゲッターが変わっていく感じでした。

クラムボン「smash go round Merry Go Round」
サウンドチェックに個々のメンバーがが出てチェック後始まった演奏
友人が絶賛していたので聴いてみました。そしてよかった。
原田郁子さんの声すごくいいわ。Merry Go Roundがよかった~
[PR]
# by pirai2 | 2007-08-06 02:12 | フジロック07

3連休

3連休でしたね。

いかがお過ごしでしたか?

本当は金曜の夜間に富士山登る予定でした。台風で残念ながらお流れ。
ということで、急遽仕事のバッファつくりの為、休日出勤2回でした。

新潟の地震にはびっくりしましたね。
前回より酷いようで。。。。

昨日フジロックのチケットが届いたのですが、、、
[PR]
# by pirai2 | 2007-07-17 00:29 | 日常

ライブアース行きました

うーん、行った瞬間思ったのは矛盾だらけ。

太陽電池で発電してその電力でライブ内容をプロジェクターに映す車が
室内にで動いてました。。。

室内もエアコンが軽く効いてたし。。。

そんな自分も車で行動派なんですけどね

このイベントやるんだったら、屋外の既設ステージでやればいいのに。。。
フジロックのアバロンフィールドは小さいけどちゃんとエコステージですよ。



さてライブですが、びっくりしたのは絢香の表現力でした。
ライブで映える声でした。「Peace loving people」にはちょっと感動

リンキンパークは今考えられるベストなセットリストだったと思います。
新しいCDで???だった曲が実はライブ映えする曲だったりしてました。
ライブでは2曲歌ったところで最前列の柵が壊れて30分中断のハプニングも。
あとマイクのたどたどしい日本語発表の中に11月に来日の発表がありました。
(フライヤーではcreativemanが呼ぶようです。)

セットリスト
One Step Closer
Lying From You
Somewhere I Belong
No More Sorrow
Papercut
From The Inside
Numb
Pushing Me Away
Breaking The Habit
Crawling
In The End

Bleed It Out
Little Things Give You Away
What I've Done
Faint

追記
テレビのも見てみた。
なんか意図があるとしか思えないくらい酷い音のバランスでした。。。
[PR]
# by pirai2 | 2007-07-10 01:13