Life is short, Time is flying, (from RENT)


by pirai2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:コラム( 70 )

遼君残念でしたね。

なんといっても、トム・ワトソンの戦いぶりがすばらしかった。
ゴルフは、59歳でも若手と戦えるスポーツであることを
認識させてくれました。
プレーオフになって結果は残念でしたが、
奥様の肩を借りてにこやかにあがってきた姿は
ちょっと、感動的でした。

元気をもらいました。ガンバリマス!
[PR]
by pirai2 | 2009-07-21 02:41 | コラム

MONO

最近、よく聴いているバンドがいます。

好きなバンドにあげているMONOです。
彼らのブログを読むと真摯に音楽に向かっていることが良くわかります。
自分も仕事をする上でこれだけ真摯に向かえたらなぁと。。。

オフィシャルサイト
http://www.mono-jpn.com/j/index.html

ブログ
http://blog.mono-jpn.com/

フジロックでのライブ風景
http://www.youtube.com/watch?v=x1ms74atm5M

NYでのオーケストラとのショウ
http://www.seattleshowgal.com/mono/

オーケストラとのショウは行きたかったなぁ。日本でも同じようなことを行ってほしいです。
[PR]
by pirai2 | 2009-05-26 23:15 | コラム

【テレビ】黒部の太陽

こんにちは。
今冬はほぼ毎週スキー場でスキーにしていたぴらです。

久しぶりに、熱いドラマがテレビでやってましたね。
フジテレビで放送していた「黒部の太陽」。

今の時代、忘れられた熱さを感じられるドラマでした。
そして、さわやかな感じの風も吹くドラマでしたね。

あの時代の「漢」を演じられる若手がいないと思っていましたが
SMAPの香取君すごかった。あとはぐっさんか山本太郎ぐらいしかできないかもね。

数年前に黒部ダム行ってきてよかった。
[PR]
by pirai2 | 2009-03-24 00:15 | コラム
RENTがオリジナルキャストで公演だそうです。

http://www.kyodotokyo.com/detail_a.cfm?ppk=k01980201

ロジャーにアダムパスカル、マークにアンソニー・ラップ
RENTはやっぱりこのキャストだと思う。
いや、アンソニー・ラップのマークは絶対だと思う。

youtubeへのリンク

フジロック以外に夏の楽しみができました。
[PR]
by pirai2 | 2009-01-21 02:41 | コラム

【音楽】mono

久しぶりの音楽ネタです。

生で聴きたいと思い続けて、2008年のフジロックでやっと聴けたmono。
あのときはやっと、想いが叶って時間を忘れ、
終わったあとには満足な虚脱感が感じられたました。
轟音の中にある美しさ儚さ、聴き終わったときに涙が出そうになります。

いまでも、あの時聴いた気持ちを忘れていないです。



そして、なんとです。

3月にニューアルバム「Hymn To The Immortal Wind」!
そして、Japan Tour! LiquidRoom すばらしすぎる。

そんなで、紹介のために

オフィ
http://www.mono-jpn.com/j/index.html
ブログ
http://blog.mono-jpn.com/
マイスペース
http://www.myspace.com/monojp
[PR]
by pirai2 | 2009-01-13 23:30 | コラム
2009年になりました。

今年もよろしくお願いします。


今年はスキル、仕事面、プライベート面ともに
種をまいて育てる年になるかと思います。

仕事全体の時間を一時間前倒ししていくことが最初の一手かな。

とはいっても、好きなことは好きなので
何かをやめるということはないと思います。

音楽好きとしては、oasisの公演、monoの公演、フジロックは行きます。
スポーツ面ではスキー、スノボでの対応力アップ。
あとは、クライミングを再開。設定レベルを徐々にクリアしていくようにする。

と、まぁ言ってみました。
[PR]
by pirai2 | 2009-01-01 23:59 | コラム
先々週、実は背中を強打しました。
情けないことに、スキー場ではなく自宅の階段で。。。

朝寝ぼけながら、考え事をしてたらやってしまった。。。情けないね。
ちなみにおかげで考え事も結論がでて、会社休んで行動もしました。

行動=医者だったのですが、思いっきり患部にメスが入るは、
切り取った組織を大学病院に送るやら言われて散々でした。
スキーもキャンセルだったし(レベルが違う???)

先週週末に結果を聞きに医者に行ったところ「問題なし」でした。

でも、考え事のおつりである背中の強打のダメージが残る今日この頃です。
[PR]
by pirai2 | 2007-01-30 02:28 | コラム

ヒデ引退

すごく悲しいお知らせ。

思わず、情報集めしてたら、POPJAM見逃した。。。


正直、早いなぁと言う印象もあるけどやっぱりと言う印象も。
サッカー以外に会計士の勉強をしたり、
サッカー引退後のことを日本でプレーしてた時よくインタビューで話してたしなぁ

ワールドカップで一緒に戦ったメンバーはどういう気持ちなんでしょう?
「お互いよくがんばった」?「ごめん」?「残念」?

現役で次のサッカー界の為プレーし続けているカズや城はどんな気持ちなんでしょう?

才能がありながら散った同世代の財前、前園はどんな気持ちなのでしょうか?
(この二人が今も輝き続けていたらどうなっていたことでしょうか???)

サポーターの一人として、伝わらなくてもいいたいです

おつかれさま、そしてありがとう。次のステージでのヒデの活躍を楽しみにしてます。
[PR]
by pirai2 | 2006-07-04 00:09 | コラム
タイムテーブルが発表されました。

シザーシスターズが見れそうにありません。。。
やっぱりKyoto Jazz Massiveきた!!!!
金曜日で燃え尽きそうな予感です。。。

さらっと

Fri
THE STRING CHEESE INCIDENT
FLOGGING MOLLY
加藤登紀子
GANGA ZUMBA
DIRTY PRETTY THINGS
JET
THE ZUTONS
FRANZ FERDINAND
MADNESS
沖野修也 (KYOTO JAZZ MASSIVE)
勝手にしやがれ

Sat
MYSTERY JETS
THE HIVES
THE BENEVENTO/RUSSO DUO
CLAP YOUR HANDS SAY YEAH
JUNIOR SENIOR
KULA SHAKER
RED HOT CHILI PEPPERS
SCISSOR SISTERS

Sun
MUMM-RA
SNOW PATROL
フィッシュマンズ
THE RACONTEURS
SUPER FURRY ANIMALS
THE STROKES
HAPPY MONDAYS

結構メジャー志向(笑)
これは、楽しそうです!!!!

三晴涼を願ってます!
[PR]
by pirai2 | 2006-06-30 03:31 | コラム
フジロックフェスティバルまでもう一ヶ月です。

早いですねぇ。Coldplay公演飛び越してわくわくしっぱなし。

そんなときにhttp://www.fujirockers.org/からとんでもないすっぱ抜きが


---------------
orgのすっぱ抜き、まずはまずパレス・オブ・ワンダー(POW)から。
~中略~
 3日間のテントをさくっと。初日はTHE ROOMの総大将を迎えて、勝手気ままにジャズを繰り広げ、2日目は2年ぶりのドーナツパーティー/レトロで粋な英国的夜遊びテーマパークが出現するだけでなく、5月のライブも記憶に新しい~後略~

---------------

そのときぴらの思考
THE ROOMの総大将、ん
THE ROOM、あの澁谷の?
THE ROOMの総大将、えっ
もしや、もしや「Kyoto Jazz Massive」の沖野兄弟???
うおっ、まじですか、ちょっと、おにいさん。そのブッキングありえません!!!
クロスオーバー界の若き天才。神ブッキングじゃない?
時々ここでも紹介し続けていただけに、うれしすぎ。

これが本当ならノーマークのテントに大爆弾投下です。
正式発表がマヂで楽しみです♪
[PR]
by pirai2 | 2006-06-26 00:03 | コラム