Life is short, Time is flying, (from RENT)


by pirai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 116 )

復帰?

ちょっと、なんだかなぁと思っていたら数年経ってしまいました。

少しづつ、また記録を残していこうかと思います。

Facebookは、ちょっとパーソナルすぎる。。。

まずは、今年のフジ二日目の記事からかなぁ
[PR]
by pirai2 | 2012-08-27 02:55 | 日常

一念発起

朝弱い&夜遅くまで仕事なのですが、一念発起でこんなの行くことにしました。

丸の内朝大学
あっという間に字がキレイになる!ペン字絶対上達法
http://www.asa-univ.jp/09vol2/calligraphy.html

昨年秋にやってたのでずーっとチェックしてました。

ほかにも講座があるから、行ってみるといいかも。

ビジネスボイスメソッドは面白そう
http://www.asa-univ.jp/09vol2/voice.html
[PR]
by pirai2 | 2009-07-02 02:00 | 日常
こんにちは、ぴらです。

先週「仕事で使うマインドマップ」という講習を受けていました。

講習は午前中は基礎講座のおさらいちっくで
午後はワークを中心にした作業でした。

ぴらは、昨年2月にマインドマップ基礎講座を受けているのですが
マインドマップの講座って少しずつ変わっているんですねぇ。
教材がしっかりあったのもびっくりですが
7つのルールも少し変わってました。

で、講座ですが、マインドマップを日常的に使っている人と
初めてワークをやったのですが、これが面白かったです。
マインドマッパーって集まるとケミストリーが爆発するんですね。
発散と収束を繰り返していくのが面白かったです。

周りにマインドマッパー増えないかなぁ

今回特別公開でぴらの描いたマインドマップ公開です

「仕事に役立つマインドマップ受講中のマインドマップ」
b0000033_1533484.jpg

「個人ワーク”チームにマインドマップを適用したい”」
b0000033_1535828.jpg

[PR]
by pirai2 | 2008-11-17 01:54 | 日常

つれづれ

軽く、自分の中のブログルールを破ってでもちょっと書きます。

最近、テレビを見ていてなんとなく、「違和感」を通り過ぎて「異様」に思えてきました。

まず、コマーシャルの多さがひどい。
報道ステーションの22:30から終わりまでは、
ニュースコンテンツではなくCMコンテンツになっている気がします。
2トピック短く紹介したら6本のCM。
伝えたいことはニュースでしょうか?宣伝なのでしょうか?

次、小室哲哉の逮捕に関する報道と楽曲規制。
栄華を極めた人がどん底状態になり詐欺と言う悪事を働いたとはいえ、たたき過ぎ。
テレビ業界もっとブラックじゃん。
そして、楽曲の規制。意味わからない。
超一部の過激派クレーマー対策でしょうか・・・
残る曲、誰かのそばにいる曲、誰かの思い出のBGMかもしれない曲を
まとめて悪者にしちゃってますよね。。。さびしいです。

あとは、「私の感覚」ではわからない「誰かを殺したかった」という人種の出現。
なんでだろ。

それだけ。





よし、冬が来た。上原ひろみのコンサートシーズン&雪山が近くなってきた。
最近、劇的にメタボ化した自分。ここでがっちり運動しないとなぁ。
ビリー隊長、あんた厳しいよ。。。
[PR]
by pirai2 | 2008-11-13 13:17 | 日常

西武が勝った

こんばんは

所沢出身の私にとって西武の優勝は手放しにうれしいです。

今年の日本シリーズはもつれたこともありますが、熱かった。
特に後半にあった西武の投手陣のスクランブル発進。

昔、現ダイエーの工藤が大車輪の活躍をして優勝したのを思い出します。

岸、涌井は若いピッチャーですから、黄金時代の序章でしょうか?
[PR]
by pirai2 | 2008-11-10 01:58 | 日常

超久しぶりの投稿

地味に再開です。こんにちは、ぴらです。

今週はフジロックです。はい。でも、土曜日はリタイア決定です。
そんなですが、見たいアーティストは見ますよ。
travis、monoは、外しません。あとは適当に彷徨います。

で、フジつながりではありますが、またまた行ってまいりました
「GO!来光」
b0000033_2201618.jpg


「雲海」
b0000033_2202917.jpg


「疲れきっていますがホントの頂上を目指すぴら」
b0000033_220477.jpg

[PR]
by pirai2 | 2008-07-24 02:23 | 日常
あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。

b0000033_1914219.jpg


今年もよろしくおねがいします。


昨年は年始から背筋を痛めたり、なんだか仕事が忙しすぎたりで
テンションが全くあがらない一年でしたが、今年は動き回りますよ~


フジロックフェスティバルが開催決定しましたね。
しかもUK年ということで、土曜日のグリーンステージがかなりになるのでしょうか?


みなさんにとって2008年がいい年でありますように
[PR]
by pirai2 | 2008-01-01 19:14 | 日常

3連休

3連休でしたね。

いかがお過ごしでしたか?

本当は金曜の夜間に富士山登る予定でした。台風で残念ながらお流れ。
ということで、急遽仕事のバッファつくりの為、休日出勤2回でした。

新潟の地震にはびっくりしましたね。
前回より酷いようで。。。。

昨日フジロックのチケットが届いたのですが、、、
[PR]
by pirai2 | 2007-07-17 00:29 | 日常
お久しぶりです。5月は諸事情によりテンション下がりまくりでした。

ので、ブログ廻るも書く気が起きずで。。。
時々のぞきに来てくれてた方々には申し訳ないです。

さて、そんな私でしたが、何故かお金だけは使ってました。
(凹むとたまに散財して気持ちをニュートラルにもって行ってます)

かったもの
ID One SnowBoard FR-157
メーカーHP
b0000033_1225316.jpg



Herzの鞄(公私で使ってます)
工房HP
b0000033_1243434.jpg

Herzのマネークリップ(パスモなので定期入もかねてます)
b0000033_1282960.jpg



エレキギター(どうなることやら(笑))
b0000033_1305156.jpg

(目下レッチリのCalfornicationとNirvanaのSmells~のリフだけ)

満足な買い物でしたけど、やりすぎ。。。
エレキは一回即効挫折したんですよねぇ。。。
[PR]
by pirai2 | 2007-06-19 01:34 | 日常
フジロックの出演者が大分決まってきましたね~

なんとなく「Naeba World Music Fes」な感じですね。

JAZZ、インスト系がえらく多いですね。しかも粒ぞろい

toe
TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
上原ひろみ~HIROMI'S SONICBLOOM
日野皓正クインテット
渋さ知らズオーケストラ
PE'Z
SOIL&"PIMP"SESSIONS

当方としては上原ひろみの発表が期待してただけにうれしいです。
SOILもうれしいですねぇ。

ヘッドライナーは
CURE
BEASTIE BOYS
THE CHEMICAL BROTHERS
うーん、どうなんでしょう?びっくりする訳ではないですがまぁ、うん、まぁ。
CUREは予習中ですし、獰猛少年、化学兄弟は純粋に楽しいからいいか。
[PR]
by pirai2 | 2007-05-14 10:09 | 日常