人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is short, Time is flying, (from RENT)


by pirai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自腹スキルアッププロジェクト

こんばんは

自腹スキルアッププロジェクト2008の最後の講座行ってきました。

「フォトリーディング集中講座」10万円也

とりあえず、僕なりのアウトプット

フォトリーディングというスキルについて
正直実感がまったく沸きません。可能性は感じるのですが
使う場所が目と記憶でなく潜在意識らしいです。

実感は当分無理かもね
だって「潜在」ですよ。どう意識的に使うんでしょうか。

ただし、それを除けば、講座中にさまざまなスキルを学んだため
かなり満足度は高いかもしれません。


僕なりの言葉で、今現在自分が使えるフォトリーディングという読み方は
「大量情報取得整理術」という感じです。これはこれで使える感じです。

情報整理術という意味ではもともと使えてきた「マインドマップ」との
親和性がいい感じです。

ちなみに講師の言葉
「地球が丸いというのは事実、脳科学の世界では潜在意識は利用できることも事実」


ダイレクトラーニングっていうのがあったので自分自身に実験してみます。
by pirai2 | 2008-12-08 02:45