人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is short, Time is flying, (from RENT)


by pirai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事で使うマインドマップ

こんにちは、ぴらです。

先週「仕事で使うマインドマップ」という講習を受けていました。

講習は午前中は基礎講座のおさらいちっくで
午後はワークを中心にした作業でした。

ぴらは、昨年2月にマインドマップ基礎講座を受けているのですが
マインドマップの講座って少しずつ変わっているんですねぇ。
教材がしっかりあったのもびっくりですが
7つのルールも少し変わってました。

で、講座ですが、マインドマップを日常的に使っている人と
初めてワークをやったのですが、これが面白かったです。
マインドマッパーって集まるとケミストリーが爆発するんですね。
発散と収束を繰り返していくのが面白かったです。

周りにマインドマッパー増えないかなぁ

今回特別公開でぴらの描いたマインドマップ公開です

「仕事に役立つマインドマップ受講中のマインドマップ」
仕事で使うマインドマップ_b0000033_1533484.jpg

「個人ワーク”チームにマインドマップを適用したい”」
仕事で使うマインドマップ_b0000033_1535828.jpg

by pirai2 | 2008-11-17 01:54 | 日常