人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is short, Time is flying, (from RENT)


by pirai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/17(土)のお話(記憶のずれあり)


1ヶ月くらい前に流れたBBQ兼コテージでお泊りの為に茨城県涸沼に
涸沼→「こぬま」とおもいきや「ひぬま」だったみたい。
前日ちょっとした打ち上げの為に飲んで、しかも始発で帰ってえてくるという暴挙をした為、いえで3時間くらいしか寝てません。しかも遅刻決定。
これは今回集まるメンバーの中にあるおきてに完全に抵触するものでした。
「遅刻して、一番遅れたやつが全員おごり。」
しっかりおごりました。そばで助かったかも。。。

そうこうしているうちに、涸沼到着
メンバーはえらいたくさんそろいました。
S君、Sさん、K君、H君、Aちゃん、Iちゃん、M君、F君、あと自分。

釣りが出来るといことで、何よりも先に竿をレンタル、餌購入(ちなみにイソメ)
釣れる魚は、ハゼということで、おばちゃんに聞くと「シーズンのはずだが今年はあまり」というお話。
フィッシュオン(何年ぶり??)、悲しいくらいアタリがありません。

BBQ組のほうへ行くと(釣り組みは私だけ???)なんか煤だらけの食べ物が出来上がっています。
紙とか燃やしちゃったみたい。ということで、ちょっと炭と着火剤を組みなおして火を起こし直し。
今度はきれいに火が回ったみたい。

ということでまた釣りに復帰。釣れません。待てど暮らせど釣れません。魚はチョコチョコはねているのに釣れません。
釣りをあまりしたこと無い人はしたこと無い人にちょっと体験してもらいながら、意地になっていたのですが釣れません。
そうこうしているうちに真横で水きり大会開始。魚が~~~

その後何度もキャストした結果、ちっちゃいの一匹だけ釣れました。
釣れた報告をしたのですが、あまりにもちっちゃかったので恥ずかしい限りでした。

「なんでもできるんだね~」ということも聞こえましたが、
はっきりいいます、くだらないことはかなり出来ます。
キャパの範囲では子供にとっていい父ちゃん向きな人間だと思いますが、
人間として必要なことはかなり出来ないかも。「口下手、それ以上に恋愛べた」

で、暗くなるチョット前から花火。自分がやってた花火とはチョット違ったかも。
ロケット花火あんまりやらないで生きてきたので。。。ある意味初物なんで楽しかった。

夜中にスーパー銭湯へ。これが自分的に落ち度ありまくりで大失敗なことがあとに・・・
風呂の後のカキ氷マジでうまかった。ここまではお風呂には入れると思っていなかったから、すごくラッキーだと思ってました。

コテージに帰ってきて、いざ就寝となって大問題。アトピーだか、よくわからなかったのですが、痒くて眠れません。お風呂の温泉パートのところのお湯があわなかったようです。マジでしゃれになりませんでした。
しっかり洗い流せていればこんなことにはならなかったのですが、、、
by pirai2 | 2004-08-09 02:05 |