人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is short, Time is flying, (from RENT)


by pirai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【映画】ゴール

【映画】ゴール_b0000033_1423247.jpgこれまた、普通に楽しめる映画でした。

ボレーが変とか、空中にあるボールが不自然とかそんな突っ込みどころもありますが、
物語に単純に没頭できると言うか。展開もベタベタでしたしね。
レンさんの「ジャンプの漫画読んでるみたい」というのがピタリというかズバリです。
もう、王道というか定石をちりばめたというか、ソレしかない映画。
だから、普通に没頭できます。観てない人は観てみましょう。

主人公のサンティアゴより出てくるたびに強烈な個性を放つガバンが良すぎです。
また、監督がこれまたアーセナルのあの人とキャラだだ被り(笑)

ガバンは姿勢といい、登場するときの歩き方といい、目の動かし方といい
もうね、oasisのあの問題児(今は更正?)のリアムにしか見えないんですよね。
ガバンの物語増やしてほしいくらいですわ。

音楽は皆さん知ってのとおりoasis。正確にはNoel。
Noel版Cast No Shadowは、画面とマッチしていましたねぇ。
新曲も良かった。思わず、サントラを買いました。
新曲については軽くライナーノーツで考察されてました。
by pirai2 | 2006-06-05 02:40 | レビュー