人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is short, Time is flying, (from RENT)


by pirai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【映画】RENT

~No Day But Today~

【映画】RENT_b0000033_39914.gif1980年代NYの若者の群像を描いた物語。
ぴら的にはエンジェルとコリンズの物語。
若くして失われた才能ジョナサン・ラーソンの遺作

映画化に伴い、ミミ以外メインキャスト出演
マーク役の人がちょい年取った。
コリンズ役の人の声はやっぱりいい歌声だった
ロジャーの人はなぜにロン毛??

先に断っておきますが、当方舞台を観てます。
震えるような衝撃を受けたことを今でも覚えてます。

さて、映画のほうですが、映画だからこそいいもの、
そして原作があるから映画で削られた残念なシーンと言うものが出ました。

良かったところ
○エンジェルとコリンズの物語がうまく表現できてたところ。
○エンジェルの病室のシーン
○ロジャーがドラッグと戦うところ
○やっぱり映像化
○RENTを知らない人が知るきっかけになったこと

悪かったところ
○ロジャーとマークの争いのシーン。
 ホントウの親友だからできるシーンだったのでできれば入れてほしかった。
○下手するとミュージックビデオになりかねなかったこと

やっぱりすべての楽曲が出色の出来。
今回作成された映画のために作られた曲以外はすべてジョナサンの作品。
彼が生きていたら今頃どのような曲、そして舞台が生まれたのでしょうか???

Season of Love,Finale Bは、やっぱりいつ聞いても涙が出そう。
特に今回の映画そしてプロモーション映像での使われ方は反則です。

11月に日本公演があるので、映画観た方は是非舞台のほうに足を運んでほしいなぁ。

この物語に触れると「今日という日は二度とないから一生懸命がんばろう」と思います。
映画の登場人物はAIDSという病気をもってるので、No Day But Todayなんだけど、
病気とかなくてもNo Day But Todayなのですよね。
by pirai2 | 2006-05-21 03:09 | レビュー