人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is short, Time is flying, (from RENT)


by pirai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

半径50cm版ミャンマー旅行記④(5/4)

バガン→ヤンゴンへの移動&ヤンゴンの夜

やっぱり、昼は暑い。。。ということで、飛行機の時間まで
ホテルのロビーでダラダラ。
半径50cm版ミャンマー旅行記④(5/4)_b0000033_0102332.jpg

コーヒー飲んでコーヒー飲んでコーヒー飲んで。。。

ホテルから空港までは馬車使うつもりだったが、
あまりにも高い値段吹っかけてきたので、ホテルのボーイさんが
「タクシーのほうが安いよ」ということでタクシーで。
「もう見納めなのかなぁ」と言う想いから
車の外に広がる風景を見続けてました。
半径50cm版ミャンマー旅行記④(5/4)_b0000033_0104051.jpg

半径50cm版ミャンマー旅行記④(5/4)_b0000033_0105732.jpg


空港で、ヤンゴンで会ったおじさんたちに再会。
飛行機飛ばなかったらどうすると言う話がが出て、おじさんから
「最悪、タクシー借りてヤンゴンまで夜通し陸路」プランが披露された。
それはそれで面白いかも杜か思いつつ飛行機はしっかり飛んできました。
良かったようながっかりのような

飛行機の窓の太陽が沈む光景に息を呑みつつ、ヤンゴン着。
ホテルまではタクシー。行ってびっくり無茶苦茶いいホテルじゃない。
国内の人用と外人観光客用で入り口も建物も違った。

食事のためにとりあえず、タクシーでダウンタウンへ。
ランドマークのスーレパゴタで降りて、地図を見ながら目指すレストランへ。
ひたすら歩く歩く歩く歩く。
途中、街が「バツン」と停電。
すぐにロウソクが点いたし、発電機を動かしてる人も

結局着かず。。。
タクシーを捕まえて目的の場所へ。
どうも90度ほど方向が違ったらしい。道の形状はあってたので
どう考えても、ガイドブックが違う気がする。
着いてみたら時間切れ。。。(10時過ぎると駄目っぽいです)

タクシーの運ちゃんの計らいで中華のお店へ。
半径50cm版ミャンマー旅行記④(5/4)_b0000033_0113185.jpg

空芯菜の炒め物を頼むとなく、ポークのフライドヌードルもなかった。
良くわからない葉っぱの炒め物と点心頼んで夕食終了
友達はシーフードのヤキゾバ頼んだのですが、えらい辛かった。
美味しかったんだけどね。

ホテル帰って、テレビつけたらナルニア国やってた。
by pirai2 | 2006-05-15 00:15 |