人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is short, Time is flying, (from RENT)


by pirai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

INCOGNITO@Bluenote Tokyo

最強JazzFunk集団として名高いINCOGNITOのライブいってきました。

曲まったくわかんないです。
学生時代、ゴルフ部にいて、先輩がJazz研掛け持ちしていたのですが
その先輩がタバコすいながら遠い目で「いいんだよ。。。」といってたっけ。

ブルーノートだったので立つことはないと思ったのですが
「ハイみんな立って踊りましょう」な感じでみんなそれぞれに身体動かしてましたねぇ。
KeyとDrが演奏で遊びいれたり、
ギターとベースががっちりとグルーブを感を支えてたり、
ホーン隊はノリノリで楽しそうな感じでスイングスイング、
ボーカルも主張しすぎず、声が楽器の一部という感じ。
そしてブルーイ父ちゃんは、どっかりとセンター後方。
でもちょっとちっちゃくて小太りでちょっとお茶目なので
一緒に行った人は「座敷童子」なーんて言ってました。

前半は緩急織り交ぜての演奏でした。いろんな感じのが聞けて楽しかった。
そして後半&アンコールはお客さんみんな立ってノリノリ。私もノリノリ。
いやー、良かったです。大満足。 

これなら、席用意しないでスタンディングでもいいよぉ。
いや、スタンディングのほうが絶対楽しいはず

帰りはブルーノート特製カレンダーもらいました。絵葉書メイン。

ちなみにこの方も渋谷にいたみたいですね。駅はさんで正反対方向のようでしたが。。。
by pirai2 | 2005-12-21 02:29 | ライブレポート