人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is short, Time is flying, (from RENT)


by pirai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またレース出場

また、カートのレースに出場してきました。

レースの方式は
1.くじ引きで車の抽選
2.引いた車で予選5分(台数が多いので2組にわけて)
3.再度車の抽選
4.本戦40分間

今回の予選、なんか車が変です。
左に曲がるときにどアンダー。
普段何も考えずに全開でいけるゆるいコーナーで外に膨らむ膨らむ。
こりゃ駄目だ。。。ということで予選も超不調。。。結果10台中8位。

本戦。またもや、車が変です。
右へのカーブでどアンダー。
練習で使ったときの車はきっちり曲がれる車だったのに。。。
いくらウェットコンディションでも、練習の車はここまでひどくなかったよ。
途中のセクションは他の車についていけるというか、
こっちのほうが速いのに全開で行くべきところを全開で行けない。
ということで、車と格闘し続ける40分間でした。
スピン連発したので、周回遅れになるわで、バトルもできず。。。
その後ちょっと面白いコーナリング方法を見つけたので、
それに挑戦し続けた感じです。
たぶん本当の意味のスピードの落ちないドリフトの挙動なんだと思います。

むぅ、マジ悔しい。ベストラップはそこそこ出せてたのに、
みんなが全開のところで、減速しなきゃ行けないレースって。。。
結果は、9位で、ベストラップはトップからコンマ5秒差で5位。
あの車ではがんばったと思います。

前回はそんなに思わなかったけど、今回は悔しいなぁ。。。

その後、帰りの車で話してたら、やっぱり曲がらない車があったそうで。。。
二度とも引いた私っていったい(涙)

たぶん今年は、あと二、三回かなぁ、カートのレースに出場するのは。。。
by pirai2 | 2005-09-26 02:21