Life is short, Time is flying, (from RENT)


by pirai2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【スキー】ノルン水上

ノルン水上にまた行ってきました。
今期何回目だ???

今日のノルン水上はカリカリなアイスバーン直前という感じでした。
寒さはあるんだけど、降水量がないからできてしまったバーンでした。

最初の100m位は、板のセンターとか抜重とか、
それどころじゃない感じで、来たことを軽く後悔も。。。

結局3本くらいは「客多いし、硬いし、今日はつまんなそう」なんて
思って滑ってました。

その後硬いところは体勢を崩さず、足の裏からまっすぐ踏み込むことを
意識したら何とかなり始めてからは、いつものノリで練習開始。

今日の練習中は、
「板の真ん中に乗り続けることを心がけ、
多少後ろの体重が乗っても戻す意識を大切にする」でした。

このおかげで
1.緩斜面では、しっかりとした形のターンができるようになりました。
2.中級者向けのバーンでは、大回りならいい形でターンを維持できるようになりました。
3.疲れなくなりました。(お尻の筋肉と、左右のわき腹裏の背筋が張ってますが、、、)

結局、15本くらいで今回は終了。

課題としてはこんなかな
『「体幹」を鍛えないと壁にぶつかるから、今からでも徐々にやるべし』
『エッジコントロール』


しかし、今年は雪が少ないなあ。
温暖化ではなくて降水量が少ないだけの気がしますが。。。。
[PR]
by pirai2 | 2009-01-25 23:59 | 雪遊び